No.11985 検査結果(HPNo.11980-2)

1750 views
2016.11.22 W 0 Comments

前回11980で相談させていただきました。結果が出て、教えていただきたいのです。今回のしこりは前回切除した腫瘍の一部で切除していなかった部分で2年かけて大きくなって来ていると診断されました。2年前のMRIにも小さく写っていました。その時の先生は今他の病人に異動した為なぜ切除していないのか不明です。エコーでは腫瘍が3つありました。
① 大きさ10×8×7、形状 楕円形•乳管と連続性あり、  境界 明瞭平滑、 内部エコー 不均一、 微細石灰化(+)、 嚢胞変性(+)、 後方エコー 増強 前方境界線との断裂あり、 ハローあり 血流わずか エラストスコア3-4、DCIS否定したい。
② 大きさ8×7×3、形状 楕円形、境界 明瞭平滑、内部エコー 均一 後方エコー不変、血流わずか エラストスコア2、前方境界線との断裂無し
③ cystic mass 2個 大きさ6 Axillaに皮質が厚いLN(+)9 MRIで両側腋に馬蹄形の非特異的なリンパ節を認めるとなっています。

先生からは、多分乳頭腫だろう、2つの腫瘍を近い内に切除しましょうとなりました。①の腫瘍は余り良く無さそうに思えますがどうでしょう? 部分麻酔で日帰り手術で出来ますか?

Changed status to publish
2019.01.10 緒方 0 コメント

現在の主治医の方針で良いと思います。大きさからは部分麻酔で日帰り手術でできると思いますが、主治医に確認してください。(文責 緒方)

Changed status to publish
Question and answer is powered by AnsPress.io
  • 会員の紹介
  • 乳がんについて