No.12151 組織検査

2761 views
2019.02.02 ちゃちゃ (匿名) 0 Comments

今年始めに乳がん健診を行い、マンモグラフィで右胸高濃度による再検査になり、左胸は異常なしでした。乳腺クリニックでマンモグラフィとエコーをしたところ、右胸斜め下に7ミリの腫瘍、異常なしの左胸斜め上にも2センチの平べったいのが画像にうつり、細胞診をしました。9日後の結果で、右胸は嚢胞クラス2と診断、左胸はクラス3のグレーでしたので、5日後に組織検査をする予定です。私が見る限り、画像はいびつ形でした。乳がんではないか不安です。医師は画像を診てだいたいの診断はつくので、組織検査をするのでしょうか。

Changed status to publish
2019.02.02 徳田 0 コメント

ご存知のように細胞診でクラス3で良悪の診断がつかないということですので、組織検査をして診断をはっきりさせようということです。標準的な診断のステップだと思います。(文責 徳田)

Changed status to publish
Question and answer is powered by AnsPress.io
  • 会員の紹介
  • 乳がんについて