No.12270 石灰化部分がしこりになってきている

3658 views
2019.10.29 M.S 0 Comments

先日、毎年受けている乳がん検診(マンモ、エコー両方)で、数年前からある石灰化部分が少ししこりになりかけているとのことで、経過観察でもいいし、検査してもいいとのこと。乳がん家系のため、バコラ生検を受けてきましたが、心配でなりません。エコーで何回も見てくれたのですが、はっきりとしないのか、また触ってみても、しこりは分からない状況です。石灰化部分がうっすらモヤってきているということは、乳がんの可能性が高いのではないかと思ってしまい、ご意見をうかがいたく、質問させていただきました。

 

Changed status to publish
2019.10.29 俵矢 0 コメント

生検をなさったとのことですから、その結果を待ちましょう。この質問内容から、がんであるかないかはわかりません。もしかしたらこの答えがアップされる頃には結果が出ているかもしれませんね。結果を待つ間は不安ですよね。 (文責 俵矢)

Changed status to publish
Question and answer is powered by AnsPress.io
  • 会員の紹介
  • 乳がんについて