No.12007 左胸のしこりについて

3334 views
2017.01.28 H.H. 0 Comments

初めて投稿致します。48歳女性です。もともと乳腺症なのですが、今月の生理前から、左胸がジーンと、とにかく痛くて、気にして触っていたところ、大きなしこりに気が付きました。ゴリゴリとした感じです。 乳頭の左横部分です。それから生理が始まり、それでもそのしこりは乳房の上からすぐに触れるくらいわかったのですが、3日後くらいから小さく?なりはじめ、徐々に腫れが引いてくるような感じに変わりました。6日目には少し柔らかく、こりっと触れ、7日目の今日には乳房の上からはわからず、腕を上げて探してようやくこれだな・・と思えるまでになりました。それで乳腺の腫れかもしれないとは思ったのですが、不安でしたので、乳腺外科を受診しました。結果は触診では触れず、マンモでは形は映らず、「少し白くなっているけれど、癌を疑うまではいかない。ただ、エコーではっきりと、その気になる場所に、1㎝ほどの黒い影が映り、形がギザギザでよくないので、癌を否定できない。」と言われました。細胞診をして、現在結果待ちです。そのしこりは、エコーで青色と緑のまだらで半々だそうです。癌は固い組織で、真っ青で映るけれど、私のは柔らかい緑も半分混じっているとのことでした。そのしこり自体は、触っても痛くないのが気になります。癌は小さくなったりはしないだろうとは思うのですが、こういった場合は、どんな事が考えられますか? もちろん、結果を待つのが一番なのですが、とても不安で投稿させて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。

Changed status to publish
2018.04.13 0 コメント

左乳房にしこりを自覚し乳腺外科を受診され、諸検査をお受けになられて現在結果待ちとのことですね。しかし直接拝見していない私からは、やはり「結果を待ちましょう」と言う以外、ご説明できることがらはありません。良い結果を一緒にお祈りしております。(文責 谷)

Changed status to publish
Question and answer is powered by AnsPress.io
  • 会員の紹介
  • 乳がんについて