No.12665 術前検査について(HPNo.12661続き)

945 views
2021.05.30 モコ 0 Comments

ルミナルA、 しこりの大きさが3cm 浸潤している所5cm範囲で考えられる、 Ki 10-20%、 リンパ転移なし y(-) 核グレード1  リンパ 4本中全て(-)

ご返答いただいた内容の確認と不明点です。1.5cm以上のT3症例 とは、どういった意味でしょうか。現在わかっている内容として、しこりが5cm以下で、しこりではない浸潤癌が残っています(この残っている範囲が、一度目の手術と合わせて5cm以上ある可能性が有る)

私は上記の症例に当てはまるのでしょうか。また、私の症状だと抗がん剤追加ではなくホルモン治療のみの方針でも問題ないという解釈でよろしかったでしょうか。

Changed status to publish
2021.05.30 清水 0 コメント

前回の回答には”5cm以上のT3症例で無い限り、…”と書いてあります。貴女の勘違いでは無いでしょうか? 前回の回答では、貴女の状況はホルモン治療のみで良いと書いてあります。私もそう思います。(文責 清水)

Changed status to publish
Question and answer is powered by AnsPress.io
  • 会員の紹介
  • 乳がんについて