No.12705 怖いです。不安です。

1623 views
2021.08.04 Y 0 Comments

中1の女子です。少し前から左の胸だけ全体的に固いです。そして少しコロコロした形の、しこりのようなものがあります。これって乳ガンだったりしますか? もちろんギュッと押すと痛いですが、押さなければ痛くなることはあまりありません。毎日とても不安で、怖いです。寝ることもあまりできません。調べると、中学生が乳ガンになることはあまりないと書いていましたが、病院などに行った方がいいですか?

Changed status to publish
2021.08.04 清水 0 コメント

中学生が乳がんになることは極めて稀だと思います。しかし、一人で悩んでいても始まらないので、夏休みに入っていると思うので、ぜひ一度専門の先生(乳腺外科とか乳腺外来を標榜している先生、そのような診療科が見つからない場合は外科の先生)に診てもらってください。(文責 清水)

Changed status to publish
Question and answer is powered by AnsPress.io
  • 会員の紹介
  • 乳がんについて