No.12967 妊娠中 ステージⅢ相当の乳がん

583 views
2023.06.17 R.I 0 Comments

今妊娠32週で、ステージIII相当の乳癌と診断されました。まだ3歳と1歳の子供がおり、抗がん剤も髪の毛が抜けるタイプを使用していくとの事で、現状を理解するのにまだ時間がかかりそうです。生存率もステージIIIになると一気に下がりますし、不安に押しつぶされそうです。もしかしたら4相当の可能性もあると思うと…。生存率上げるためにやれる事はありますか? まだ34で、これからだと思っていたので、こんな所で終わりたくありません。

Changed status to publish
2023.06.17 石川 0 コメント

腫瘍組織検査で特徴(性質)が分かれば、手術に加えて化学療法、ホルモン療法、分子標的治療、免疫療法、放射線療法等を組み合わせた集学的治療を考えていく手立てはあると思います。精神的にも辛い状況でしょうが、どうぞ頑張って下さい。(文責 石川)

Changed status to publish
Question and answer is powered by AnsPress.io
  • 会員の紹介
  • 乳がんについて