私は1.7ミリ、9ミリのハーツー陽性、pgr5%、er0%のステージ1と診断されました。グレード3、ki60でした。60歳です。術前にドセハーパー4回、AC3回(副作用で1回中止)、手術はpcrでした。ドセハーパーの後半から足先の違和感、太腿の筋肉痛がでて、ACでさらに酷くなり、現在タリージェ、リボトリールなどを服用しています。トリガー注射もしています(いずれも効果は薄いです)。
現在、術後ハーセプチン+パージェタを9回終わりました。抗がん剤時よりもマシになっていますが、ドセタキセルで車椅子の人もいるようです。私も足にくるタイプのようで、点滴後は足を下に下ろすと辛くて、年のせいか治っている期間がないです。あと5回ですが、少し省略したい思いと日々戦っています。味覚障害もまた治っていません。めまいも出ていますが、足がゆらゆらしているせいか不明です。
主治医は、歩いて一人で点滴に来ているなどの理由で、最後までと言っています。何回位ならやめてもあまり変わりがないでしょうか? それとも悪性度を考えると薬を飲んで、湿布を貼り、最後までやるべきですか?
管理者 Changed status to publish
Question and answer is powered by AnsPress.io